2026年5月9日
活動の様子
「スライム作り」を行いました☆
洗濯のり・ホウ砂・水・絵の具を使い、オリジナルのスライム作りに挑戦!
「やわらかめがいい!」「硬めにしたい!」など、それぞれ好みの硬さをイメージしながら、水の量を調整して慎重に作っていきました。
完成後は、「どこまで伸びるかな?」と長さを競ってみたり、人や星の形を作ったりと、思い思いの遊び方で楽しむ様子が見られました😊
同じ材料を使っていても、一人ひとり違った作品や遊び方が生まれ、利用者さんそれぞれの個性が輝く楽しい時間となりました♪
